投資運用メモ

投資信託とかロボアドバイザーとかの運用状況

8月段階の投資信託・NISA・iDeCo

SBI証券楽天証券で運用している投資信託&NISA&iDeCoの状況も記録していこう。
ちなみにSBI証券は特定口座、NISAとiDeCo楽天証券で運用してます。

まずはSBI証券

f:id:Nisanisa:20170902004019p:plain

 バランスファンドに外国株式、先進国債券、ジェイリバイブとひふみプラスをつまみ食いしつつ運用。ジェイリバイブは積立と口数買付の両方を試してます。情勢の影響で外国株式が変動してる中、ひふみプラスとジェイリバイブはプラス運用を続けてる。逞しい。

あとは楽天証券。これはNISA。

f:id:Nisanisa:20170902004029p:plain

 NISAでもひふみプラスとジェイリバイブを運用中。我ながらどんだけ好きなんだよって話。しかし強い。

次はiDeCo

f:id:Nisanisa:20170902004042p:plain

こっちはまだ運用始めなので大した変動は無しですね。しかし月末に口座から引き落とされて、サイトで運用経過が表示されるのがおよそ半月後ってノンビリしすぎなのでは。